禁煙日記 0日目(2回目)

 

報告がふたつあります。大学院の入学試験に合格しました。あと、煙草を吸いました。

 

大学院の入試は恋人も受かっていましたが、恋人はもうひとつ受かっていたところに通うつもりらしいです。気にかけてくださった方々には感謝します。

 

煙草を吸いました。禁煙中の恋人が急に「煙草吸いたい!」とファミリーマートに突撃し、アメスピの橙色(3mg)を買ったのですが、それを一口だけいただきました。それで済めば良かったのですが、何故か恋人がそのアメスピを箱ごとくれたので、そのあとにひとりで1本吸ってしまいました。罪悪感は当然ありましたが、禁煙日記としては禁煙が失敗した方がおもしろいと思いましたので、自分で自分を許しました。何故恋人がアメスピの橙色を買ったのかというと、『ラッキー』という映画のなかに出てきたかららしいです。久しぶりの煙草はまことに美味しかったです。ただやはりアメスピは好きになれないです。また明日から禁煙を頑張りたいと思います。以上。